きまぐれじょがーのブログ

とある社会福祉士が経験や体験からの意見・考えを発信したり、書籍紹介をしたりします。

はじめまして

きまぐれじょがーと申します。

初投稿なので、簡単にブログの紹介をします。

 

ブログを始めたきっかけ

私が社会人になって約10年が経とうとしています。

この間、社会で揉まれてみて、様々なことが見えてきたり、

感じられたりしてきました。

 

以前から「何か書きたいな」とは思っていました。

仕事が少し落ち着いてきたこともありまして(忙しいながらも)、

いよいよブログを始めてみよう、という気持ちになりました。

 

実は学生の頃、ブログをよく書いていました。

その頃の内容は、他愛の無い日記、雑記のようなものでした。

 

ここでは、仕事での経験や体験を活かした記事を書けたらいいな、

と思います。

 

自己紹介

 

東京都在住の男性です。社会福祉士として働いています。

趣味は読書と、気まぐれでジョギングをすることです。

最近は月1回くらいしか走れていないので、もう少し走りたいな~、

と思っています。

 

こんなブログにしていきたい

皆さんに、少しでも役立つ記事や「へぇー!」と思わせるような記事を

発信できたらと思います。

 

例えば、

  • 福祉の仕事の経験や体験をもとにした意見・考え
  • 書籍の紹介
  • その他、雑記など

です。

 

分かりやすく、読みやすい内容を心掛けていきますので、

どうぞよろしくお願いします。